いつか正社員になる! バイトに励む魔王の前に、宿敵・勇者エミリアが現れる。
しかし別世界に来て力を失った二人は、痴話喧嘩と思われ警察の厄介に…。勇者エミリアこと恵美は、魔王と決着をつけれるのか?
勇者の方も生活のために働いてるのがリアルというか(笑)日常に埋没していきそうな魔王たちだけど、謎の敵(?)も登場…!?




魔王を追って、こちらの世界に来た勇者エミリア。
見つけた魔王に攻撃してきますが… 武器が100均のナイフw
力も無くして、勇者も生活に苦労してるようです(^^;



警察に痴話喧嘩と思われ、お説教される勇者と魔王。
付き合ってとか言われ、エミリアには心外ですね(笑)今日のところはここまでにしてやる。
夜道には気をつけろ!
勇者の言葉とはとても思えません(^^;




昼間は、OL生活な勇者。
エミリアだから遊佐恵美と名乗っているのね。
特売のトイレットペーパーとお惣菜を買って帰る。
哀愁漂う一人暮らしのOLさんですw





で、こうなった原因の魔王のアパートに突撃するエミリア。
魔王の家のおかずの方が悲惨なのですがw
入れてもらえずに勇者が泣きそうなので、魔王が入れてあげます(^^;
ゲートが閉じるまでこっちに来れたのはエミリアだけ。
ぼっちなので勇者は寂しいんでしょうかね?



仕事の同僚のお誘いを断って、魔王の監視に行くエミリア。
カレシができたのかと思われたのを真っ赤になって否定するのが可愛いです♪魔王たちは急いでどこかへ?
特売の卵を買うためでした(^^;




次の日も魔王をストーカーするエミリア。
魔王たちは戦闘に…でなく、銭湯に行くのでしたw
さらに次の日…。
キュウリいマヨネーズをかけるとメロンの味を試してる魔王。
こんな魔王を相手に勇者も泣きそうです(^^;





ついに魔王の職場にまで乗り込んできたエミリア。
笑顔で対応しつつ魔王は後で会うことを了解。
ちーちゃんはエミリアと魔王が知り合いなのか嫉妬してますね。
魔王が好きと分かりやすいちーちゃんが可愛い♪ちーちゃんの部屋だけ異常に強い地震。
気になる伏線ですね。
魔王に同居人がいると聞いて慌てるちーちゃん。
男とだと聞いての安堵の顔がw





待っていたエミリアは、魔王がこっちの世界でおとなしく暮らす気はないかと問う。
しかし、魔王は、正社員となって行く行くは日本を支配するという野望をw遠い目標ですね(^^;
言い争ってると、何者かが魔力エネルギー弾で攻撃してくる。
お互いを攻撃から庇いあう魔王とエミリアw
とりあえず、人通りのある駅前に逃げます。
襲ってきたのはエンテイスラ絡み?
そう結論を出して、エミリアを置いて帰る魔王。



エミリアはなぜか魔王の後をついてくる?
逃げた時に財布を無くして家に帰れなくなった…(^^;で、一晩、魔王の部屋に泊めてくれとお願いするエミリア。
どんな勇者ですかw
エミリアにシーツも1枚渡し、明日帰る電車賃までくれる魔王。
本当にいいやつですよね(笑)




一人だけで知らない世界に来た勇者に同情してる魔王。
どこまで人が良いんですかw
その魔王に差出人不明なメールが。
地震はまだ続く気をつけろ…?ちーちゃんからも、また地震が起こりますって不思議なメールが。
同じ警告をちーちゃんも受けたってことなのかな?






EDは原作イラストの絵ですね♪
こっちの絵も可愛いですね~
魔王と勇者が痴話喧嘩しながら日常生活を送るって落差が面白いですね(笑)
早くもデレそうなエミリアとちーちゃんが、魔王をめぐるライバルになるんでしょうかねw↓ 押していただけると励みになります♪

(C)和ヶ原聡司 アスキー・メディアワークス HTM Project
「はたらく魔王さま!」 感想バックナンバー 01話 02話 03話 04話 05話 06話 07話
- 関連記事
-
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1028-6c553d2f
はたらく魔王さま! 第02話 感想
はたらく魔王さま!
第02話 『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』 感想
次のページへ
[2013/04/14 02:15]
URL
荒野の出来事
はたらく魔王さま! 第2話 【勇者、仕事優先で魔王城に泊まる】 感想
このアニメ、完全にノーマークでした。
1話をつい昨日見て、これは普通じゃないという直感が私の脳によぎったので視聴を開始したいと思います。
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕
[2013/04/13 21:00]
URL
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
はたらく魔王さま! 第2話 『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』 レンジ飯の勇者に特売の卵を求める魔王、面白いけど何故こんなに悲しいのか。
生活臭凄すぎて何かせつない。前回の魔王に加え、今回は勇者の生活ぶりが明らかになりましたね。コールセンターでアルバイトをして帰りに特売のトイレットペーパーを購入。アニメキ...
[2013/04/13 17:34]
URL
こいさんの放送中アニメの感想
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
「まったく勇者らしくねえな」 ・・・ホンマその通りやな思って笑ってしまいました(笑)。 ツンデレ勇者のおかげでコミカルなシーンに事欠かなくて面白く見れましたが、エミリアこ
[2013/04/13 16:30]
URL
ボヘミアンな京都住まい
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」感想
正社員日本征服を目指して汗水流す魔王と再会を果たした、初期装備の勇者。
果たして宿命の対決の結果は・・・?
「待て、エミリア話せば分かる」
「問答無用。覚悟、魔王」
...
[2013/04/13 11:27]
URL
アニメ色の株主優待
勇者、ストーカーになる【アニメ はたらく魔王さま! #2】
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る
アニメ はたらく魔王さま!
第2話 勇者、仕事
[2013/04/13 07:17]
URL
腐った蜜柑は二次元に沈む
はたらく魔王さま! 第2話迄 感想
魔力がとりもどしたした暁には、エンテ・イスラだけじゃない、この世界も支配してやろ
[2013/04/13 07:00]
URL
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
RDGとかはたらく魔王さま!とか‥
RDG レッドデータガール 第2章 はじめての手のひら
「調伏が必要なのは泉水子のほうだ」と相楽雪政は言ってましたね。
泉水子に憑依して出て来た姫神は調伏しなければいけない存在
[2013/04/13 03:48]
URL
桃色のティータイム
はたらく魔王さま 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『と、泊めてもらえないかしら///』
原作:和ヶ原聡司
監督:細田直人
シリーズ構成:横谷昌宏
アニメーション制作:WHITE FOX
真奥貞夫(サタン):逢坂...
[2013/04/13 01:24]
URL
明善的な見方
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリア。エミリアも魔王と同様に、戦う力をほとんど失っていた。つつましく真面目に日々を送る魔王を観察し、魔王がこの世界でずっと生きていく...
[2013/04/13 00:26]
URL
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
「はたらく魔王さま!」第2話を視聴しました。
どうやら春アニメの中でも、結構評判良しとされているみたいで、原作ファンとしては嬉しい限りです。
2話目も面白かった。
とにか
[2013/04/13 00:17]
URL
明日へと続く記憶
2013年春期アニメ感想 はたらく魔王さま! 2話/マジェスティックプリンス 2話/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 2話
相変わらずの魔王さまでなにより
マジェスティックプリンスも俺ガイルも良好
[2013/04/12 23:57]
URL
24/10次元に在るブログ
「はたらく魔王さま!」の生活感を支える二つのディテール
はじめに
「はたらく魔王さま!」が面白い。
この作品は貞夫、恵美ともに庶民的なしみったれた生活が描かれているが、
こうした生活感溢れる作品が私は好きだ。
他には「天体戦士
[2013/04/12 21:50]
URL
失われた何か
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
『異世界で生き伸びるためには“お金”が必要だと悟った魔王とアルシエルは、真奥貞夫、芦屋四郎として六畳一間のアパートでアルバイトをしながら暮らし始める。……8ヵ月後、有能...
[2013/04/12 21:46]
URL
Spare Time
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
あらすじ・・・異世界で生き伸びるためには“お金”が必要だと悟った魔王とアルシエルは、真奥貞夫、芦屋四郎として六畳一間のアパートでアルバイトをしながら暮らし始める。
...
[2013/04/12 20:06]
URL
続・真面目に働くアニオタ日記
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
勇者エミリアは魔王を追ってゲートを渡ってきてたんですね。
ここで会ったが百年目!と真奥にナイフを向ける勇者。
それ100均のじゃね...
[2013/04/12 19:54]
URL
いま、お茶いれますね
はたらく魔王様! 第一話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
青臭くて、そして甘い、メロンの皮ぎしの味―
という訳で、はたらく魔王様の第二話
タイトルから見て仕事=勇者の使命の為に魔王城に泊まったのかと思いきや
残念!こっちもシ
[2013/04/12 19:38]
URL
おたく中心
はたらく魔王さま! 第2話 「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 感想
郷に入っては郷に従え―
[2013/04/12 19:28]
URL
wendyの旅路
はたらく魔王さま! 第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる
ゲートを通り、撤退したサタン。
それはどこに通じているか全く不明だったようですが、何の躊躇もなく追う事を決めるエミリア。
そして、地球で再会。
問答無用でナイフを ...
[2013/04/12 18:03]
URL
ゲーム漬け
はたらく魔王さま! #2
現代日本にやって来たのは、魔王だけでなく勇者もでした。魔王の後を追って、勇者もこの世界へとやって来ていました。この世界で魔王を倒そうと思っていた勇者エミリアでし
[2013/04/12 17:09]
URL
日々の記録
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
何?この勇者!ちょっと可愛いw
魔王に相手にされずに泣き出すとかwww
最初は目つき鋭いから怖い人かと思ってたけど・・・
[2013/04/12 16:31]
URL
あれは・・・いいものだ・・・
はたらく魔王さま! 第2話
異世界で生き延びるには「お金」がいると悟った魔王(CV:逢坂良太)とアルシエル(CV:小野友樹)は、真奥貞夫と芦屋四郎として六畳一間のアパートで暮らしています。
しかし、真面
[2013/04/12 15:43]
URL
ぷち丸くんの日常日記
アニメ感想 はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
職業:勇者 武器:100均のナイフ
[2013/04/12 14:30]
URL
往く先は風に訊け
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
質素な暮らしのな魔王さま。
でも元いた世界の征服は忘れていなかった!
バイトから地道にのし上がっていく野望に燃えてます^^;
そんな主人を今日も支えるアルシエル。
いつか主従
[2013/04/12 11:15]
URL
のらりんすけっち
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」レビュー・感想
あなたにこんな事頼むのは、世界への背信なんだけど・・・き、今日泊めてもらえないかしら・・・?エンテ・イスラよりゲートを使って逃亡した魔王・サタンを追って地球まで追って ...
[2013/04/12 10:52]
URL
ヲタブロ
はたらく魔王さま! TokyoMX(4/11)#02
第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる 公式サイトから異世界で生き伸びるためには“お金”が必要だと悟った魔王とアルシエルは、真奥貞夫、芦屋四郎として六畳一間のアパートでア
[2013/04/12 08:54]
URL
ぬる~くまったりと
はたらく魔王さま! 第2話
はたらく魔王さま! 第2話
『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』
≪あらすじ≫
勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンこと「真奥 貞夫(ま
[2013/04/12 08:35]
URL
刹那的虹色世界
はたらく魔王さま! #2「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」感想
勇者があ ら わ れ た魔王と同じ境遇に陥った勇者ナイフ出して二人で喧嘩してるのを見たら傍から見て事情を話したらただの痛い人たちだわな勇者は魔王を倒すという最大の目標が...
[2013/04/12 07:37]
URL
サブカルなんて言わせない!
勇者、仕事優先で魔王城に泊まる
この世界で“正社員”になってみせるっ!
( ゚∀ ゚)ポジティブ魔王さま、素敵~☆
すべてのことに関していろいろ諦めてないところ、素晴らしいと思います。
今回もOPがなく...
[2013/04/12 06:12]
URL
烏飛兎走
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
はたらく魔王さま!の第2話を見ました。
第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる
ある日、雨の日に傘を貸した女性が貞夫の前に現れ、魔王だと気付かれてしまう。
「魔王サタ
[2013/04/12 04:46]
URL
MAGI☆の日記
はたらく魔王さま! 第2話 「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
「明日から枕を高くして眠れる日はないと思いなさい」
「ともかく明日から夜道に気をつけることね、フンッ!」
勇者の顔とセリフじゃないなw
ちょっと前までぷんぷん顔して沸騰寸
[2013/04/12 03:12]
URL
リリカルマジカルSS
はたらく魔王さま! 2
今年の1月度のダークホースが琴浦さんだとしたら、4月度は本作がそれでしょう。
事前情報もあまりなかったし、最近流行りの魔王さま系アニメということでスルーしてたのですが、
蓋...
[2013/04/12 03:07]
URL
MEGASSA!!
はたらく魔王さま! 第2話 「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
ツンデレ勇者襲来!
魔王を直ぐにでも殺すという勢いで出てきたその話でこの表情であるw もうこの時点でちょろい人と言うかこの後どうなるかが分かってしまう(ノ∀`) ということ
[2013/04/12 03:03]
URL
ムメイサの隠れ家
アニメ感想 13/04/11(木) はたらく魔王さま! #2
はたらく魔王さま! 第2話『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』今回も、魔王さまは非常に庶民的です。ご飯がこんにゃくときゅうりって(笑)もうちょっといいもん食ってもいいのに ...
[2013/04/12 02:53]
URL
ニコパクブログ7号館
はたらく魔王さま! 第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる 感想
第1話に続いて爽快に飛ばしていきますねー!
しかしこの勇者、けっこうちょろそうである(笑)
コロコロ変わる表情がまた見応えありますし、テンポが気持ちいいですね!
ギャグとシリ
[2013/04/12 02:48]
URL
crystalcage