デンキ街の本屋さん 第5話『春にパンチラ/I am Rain/ざわめき』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

デンキ街の本屋さん 第5話「春にパンチラ/I am Rain/ざわめき」 感想(画像付)

元うまのほねの店員でラノベ作家、つもりんが登場!
まさかのカントクと付き合っていた過去が?
ひおたんピンチ…かも?w

 
パンツが嫌いな男なんていません!(名言) 
もちろん海雄もパンツ大好き!(語弊はありません)
そんな海雄に「パンツが見たいか…?」と照れながら言う先生ちゃん。
いったい二人に何が…?
そしてついに「彼女」がやってくる!
うまのほねの過去を知るミステリアスな女。
そして他の追随を許さない圧倒的な女子力!
しかもどんどん上がってるだと…? ちっ、こいつはスカウターの故障だぜ。
 
テーマ:2014年 秋アニメ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/31 ] TB(8) | CM(2) |  EDIT 

俺、ツインテールになります。 第4話『激烈ツインバトル!』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

俺、ツインテールになります。 第4話「激烈ツインバトル!」 感想(画像付)

なんだか最終回のような盛り上がり(笑)
ツインテにみんな情熱を込めすぎですよねw

 
テイルレッドを苦しめたフォクスギルディに対し、
属性玉(エレメーラオーブ)を駆使して打ち破ったテイルブルー・愛香。
彼女らは「ツインテイルズ」と名乗り、タッグを組んでアルティメギルに
快勝を続けていた。
仲間を次々と失うことに業を煮やしたドラグギルディは、ついに自ら
ツインテイルズと対峙し、テイルレッドと世界をツインテールで二分する
激闘を繰り広げる! その勝負の行方は……。
 
テーマ:俺、ツインテールになります。 | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/31 ] TB(5) | CM(6) |  EDIT 

甘城ブリリアントパーク 第5話『お金が足りない!』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 感想(画像付)

入場料30円キャンペーンのため資金不足になる甘ブリ。
休眠中の第二パーテーマパークにあるという財宝を探しに向かうが…
なんだかRPG風な展開の第5話です!

 
テーマ:甘城ブリリアントパーク | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/31 ] TB(19) | CM(0) |  EDIT 

SHIROBAKO 第4話『私ゃ失敗こいちまってさ』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

SHIROBAKO 第4話「私ゃ失敗こいちまってさ」 感想(画像付)

今回は少しのんびりした展開。
ひさびさに、あおいたちは高校時代の友達と集まる。
坂木しずかが初オーディションで緊張で失敗してましたが(^^;

テーマ:SHIROBAKO | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/31 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

愛・天地無用! 第16話「天地変成」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

愛・天地無用! 第16話「天地変成」 感想(画像付)

天地がハチ子ちゃんとキス未遂w
ミスコンにエントリーさせられる天地。
女装して美女に化ける?(^^;
テーマ:2014年 秋アニメ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/30 ] TB(0) | CM(0) |  EDIT 

愛・天地無用! 第15話「天地接吻」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

愛・天地無用! 第15話「天地接吻」 感想(画像付)

魎呼 vs 紅!
人間と思えぬ紅ちゃんの力は何ですか?
天地の方はハチ子ちゃんとキスしちゃう…かも?w

 
テーマ:2014年 秋アニメ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/30 ] TB(0) | CM(0) |  EDIT 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話「蠢く島」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話「蠢く島」 感想(画像付)

遺産の島で、チャイカはついに残酷な真実を知る。
チャイカとしての記憶は刷り込まれたものだったと…。
ガズ皇帝が外道すぎますね。
真実を知ったチャイカたちはどうするのか?


“遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、
襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵の集団……!?
捕らえられたチャイカは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。
そこは亡きガズ皇帝より密命を受けたガズ帝国魔法技術院副院長・ヴィクトル・
イズマッシュの研究所だった。
単身潜入したトールに解放され、施設内を彷徨う中、二人が出会ったのは……。
「かつて一度チャイカを名乗る娘と会った…。
その者は自身の運命を知り、『チャイカ』を捨てた…」

 
テーマ:棺姫のチャイカ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/30 ] TB(12) | CM(4) |  EDIT 

大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」 感想(画像付)

筧がメイドコスで男の娘に!?(笑)
つぐみの巫女コスよりもインパクトはありましたw
千莉ちゃんの猫耳コスも良いですね♪

 
嬉野から教えて貰った羊飼いの住所は空き部屋だった。
羊飼いの手がかりは途絶えてしまうが、嬉野への報酬であるコスプレビラ
配りに精を出す図書部員達。
そこへ看病のお礼にと御園がやって来る。
少し距離が縮まった御園をハッピープロジェクトに勧誘する白崎。
なかなか素直になれない御園だが筧の後押しもあってようやく図書部の
メンバーとなる。
一安心の図書部だったが、筧と白崎にとって約束のゴールデンウィークが
もう目の前に迫っていた--
 
テーマ:2014年 秋アニメ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/30 ] TB(4) | CM(2) |  EDIT 

ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話「思いをうけついで」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話「思いをうけついで」 感想(画像付)

新OP&EDに変更♪
谷川岳に登る相談を楓さんにするあおいちゃん。
登るように背中を押してもらい、思い出の雨具も貰いますw

 
テーマ:ヤマノススメ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/30 ] TB(16) | CM(2) |  EDIT 

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」 感想(画像付)

セカイとフミナがデート?(笑)
SDのガンプラで、大阪の屈指のビルダー、サカイ・ミナトと対戦。
SDならではの戦い方が面白いですね!

 
ギャン子との練習試合で初勝利を納め、一ヶ月後に迫った地区予選大会に
向け猛練習をするトライファイターズ。
そんな中、大会用のモビルスーツ製作に悩むフミナはラルさんに相談し、
ラルさんの提案でセカイと一緒にGミューズに行く事に…。
ガンプラ選びに夢中なフミナを尻目に、手持ち無沙汰なセカイは店員の勧めで
初めてのガンプラ、武者號斗丸を作り子供たちを相手にバトルをしていた。
そんなセカイに、フミナが合流したとき大阪の屈指の中学生ビルダー、
サカイ・ミナトが現れる。
ミナトは瞬く間に、荒鬼頑駄無を組み上げセカイとバトルを開始する。
SDの機体特性を熟知しているミナトにセカイは苦戦を強いられ、
ついには敗れてしまう。
しかし、その戦いを通してセカイとフミナは大会に向けての大きなヒントを
掴むのであった。
 
テーマ:ガンダムビルドファイターズ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/29 ] TB(10) | CM(2) |  EDIT 

暁のヨナ 第4話「風の部族」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

暁のヨナ 第4話「風の部族」(画像付)

ヨナがハクの家族に紹介されるって状況ですが、それどころじゃないね。
一族が全滅させられるフラグが濃厚ですね…。
ハクとムンドクは、いい父と子の姿でしたね。


つらい逃亡の旅の末、ヨナはハクとともに、ハクの故郷・風の部族、
風牙の都にたどり着いた。ヨナはそこで、人々に温かく迎え入れられる。
一方、緋龍城では、緊急の呼び出しを受け、火、水、地の各部族長と、
失踪した風の部族長ハクの代理として長老ムンドクが集められていた。
イル王崩御に伴い、次期国王にスウォンを推すためだが、ただひとり
ムンドクだけはスウォンの即位を認めようとしない。
その後、風牙の都に帰還したムンドクはヨナとハクの無事を喜ぶが、
スウォンの国王即位を承認するように、風の部族は火の部族から圧力を
かけられることになる。
 
テーマ:2014年 秋アニメ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/29 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

トリニティセブン 第4話「巨大迷宮(ラビリンス)と魔銃起動(マジックガンナー)」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

トリニティセブン 第4話「巨大迷宮(ラビリンス)と魔銃起動(マジックガンナー)」 感想(画像付)

地下迷宮よりユイちゃん救出回。
夢の中のユイちゃん(理想)と違う姿けど、リアルの姿も可愛いですね!
相変わらずアラタの魔法は脱衣させまくりです(笑) 


学園の地下から強大な魔力が流れ出てきた。
その崩壊現象から学園を守るため、アラタたちは、巨大迷路に向かう。
モンスターどもを倒し、最深部にたどり着いたとき、異変が起こる。
「ぐあああっ! なんだ、この力は!?」
アラタの背にドラゴンの翼が!
テーマ:トリニティセブン | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/29 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

愛・天地無用! 第14話「祭典開幕」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~


愛・天地無用! 第14話「祭典開幕」 感想(画像付)

今回から三日の話に突入~。
文化祭で盛り上がる順愛学園。
天地をサポートする砂沙美たちも、ちょーっと反則技を使って甘味処を出店。
天地はももと一緒に見回りをするが…
テーマ:2014年 秋アニメ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/28 ] TB(0) | CM(0) |  EDIT 

異能バトルは日常系のなかで 第4話「奇行 カプリシャスレディ」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

異能バトルは日常系のなかで 第4話「奇行 カプリシャスレディ」 感想(画像付)

千冬ちゃん回♪
ちょっと千冬ちゃんは腹黒いけど…、小学生は最高だぜ(笑)
灯代ちゃんたちのコスプレもありますw

 
安藤のもとに「小学校を辞めた」と千冬が訪ねて来る。
とりあえず小学校に千冬を連れて行くと、千冬の親友・九鬼円がやってくる。
しっかりものの九鬼に千冬の世話を任せた安藤だったが、放課後の文芸部室で
千冬が日中の出来事を語りだす…。
テーマ:2014年 秋アニメ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/28 ] TB(4) | CM(2) |  EDIT 

愛・天地無用! 第13話「天地到達」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

愛・天地無用! 第13話「天地到達」 感想(画像付) 
 
過去世界編のつづきです。
小さいモモちゃんと天地は宇宙海賊だった魎呼と遭遇。
ギャラクシーポリスの美星さんと魎呼のバトル!?

 
テーマ:2014年 秋アニメ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/28 ] TB(0) | CM(0) |  EDIT 

魔弾の王と戦姫 第4話「凍漣の雪姫(ミーチェリア)」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

魔弾の王と戦姫 第4話「凍漣の雪姫(ミーチェリア)」 感想(画像付)

エレンと同じ戦姫のソフィーとミラが登場!
その実力差は…やっぱり胸の大きさもあるのかな?(笑)

   
アルサスの地に、つかの間の平穏が訪れた。
エレンはジスタート国王ヴィクトールに申し開きをするために、
ひとまず王都へと赴く。
王の許可なくブリューヌ領内へ侵攻したことを咎められるエレンは、
ヴィクトール王に事情を説明するが取り付く島もない。
その窮地を救ったのは、同じ戦姫の一人、“光華の耀姫(ブレスヴェート)”
ことソフィーだった。
謁見を終え、安堵したエレンだったが、予期せず天敵と再会する。
「戦姫としての自覚に欠けているわ」。
その言葉の主は、“凍漣の雪姫(ミーチェリア)”ことミラであった。
 
テーマ:魔弾の王と戦姫 | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/28 ] TB(7) | CM(7) |  EDIT 

グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」感想(画像付)

みちるちゃんエピソード。
彼女の人格が変異するのは何を意味するのか?
ラストはいきなり鬱展開に… 

 
雄二が日課の早朝ランニングをこなしていると、海の見渡せる
高台へと続く道を歩いていたみちるの姿を目撃する。
ふと気になって後を追うと、そこで雄二は普段のかしましさとは
真逆のアンニュイな一面を見せるみちるに、
「人って死んだらどうなるの?」と投げかけられる。
その言葉がずっと胸の中で引っかかっていた雄二は、再び高台で
みちるを見かける。
そこで会ったみちるに何か妙な違和感を覚えた雄二は、彼女に問いかける。
「オマエは誰だ?」と。
 
テーマ:グリザイアの果実 | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/27 ] TB(7) | CM(4) |  EDIT 

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 感想(画像付)

円盤を見られると、ノエルちゃんは恥ずかしいのかw
みんなから見られてますからね(^^;


七年前、みんなで円盤を呼ぼうと言い出したのを思い出した乃々香。
自分がしでかしたことを七年間悔やんできた柚季は、思わず乃々香を叩いてしまう。
汐音は 冷たく言い放つ。
「忘れてたら、どうだっていうの? それで、許してもらえると思った?」
立ち尽くす乃々香とみんなの態度に戸惑うノエル。
翌日、落ち込んでいる乃々香の家にノエルがやってくる。
彼女はなぜか「ごめんなさい」と頭を下げ「ノエル、頑張るから、
乃々香も元気出して」と乃々香を励ます。
一方、こはるは柚季を心配して訪ねていた。
そこに偶然出くわしてしまった乃々香を見て、柚季はこはるが
自分と乃々香を会わせようとしたと勘違いし、その場を駆け去ってしまう。
 
テーマ:天体のメソッド | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/27 ] TB(21) | CM(0) |  EDIT 

ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」」 感想(画像付)

村上文緒と望月エレナちゃんメイン回。
エレナちゃんが危険すぎるんですがw
ほぼストーカーですよね?(^^;

 
仲良しだけど性格が真逆な村上文緒と望月エレナ。
まわりも何で仲が良いのか疑問に思う。
そんな二人が仲良くなったきっかけとは・・・
 
テーマ:ガールフレンド(仮) | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/27 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

七つの大罪 第4話「少女の夢」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

七つの大罪 第4話「少女の夢」 感想(画像付)

三人目の〈七つの大罪〉バンが登場。
メリオダスなみに人を食った性格ですねw
とりあえず服を着ろ(^^;

 
聖騎士・ギルサンダーから残りの〈七つの大罪〉の情報を聞き出すべく、彼の剣をわざと
受けたメリオダス。
強欲の罪、フォックス・シンと怠惰の罪、グリズリー・シンの居場所を聞き出したが、
その傷は深く、強欲の罪・バンが捕えられているというバステ監獄に向かう途中で倒れてしまう。
さらにバステ監獄には、バンを捕えた4人の聖騎士〈不気味な牙(ウィアード・ファング)〉が
待ち構えていて!?
 
テーマ:七つの大罪 The Seven Deadly Sins | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/26 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」 感想(画像付)

悪堕ちしたキュアテンダーを元に戻すために新技が初披露。
これって毎回、歌うんでしょうか?(笑)


ラブリーたち4人の合体技「プリキュア・ハピネスビッグバン」を破り、
現れたのは・・・手強い敵はフォーチュンたちに攻撃を仕掛けてくる。
世界を滅ぼそうとけしかけるミラージュ。そこへ、青い光を帯びたブルーが現れる。
 
テーマ:ハピネスチャージプリキュア! | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/26 ] TB(17) | CM(2) |  EDIT 

Fate/stay night [UBW] 第3話「初戦」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/stay night [UBW] 第3話「初戦」 感想(画像付)

じゃあ、殺すね💛  やっちゃえ バーサーカー!
可愛いイリヤちゃんからの抹殺予告キターw
対バーサーカー戦…、そしてイリヤと凛の魔法戦闘。
見応えのある1話でした♪
テーマ:Fate/stay night | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/26 ] TB(25) | CM(3) |  EDIT 

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話「ひとりぼっちの反逆」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話「ひとりぼっちの反逆」 感想(画像付)

仲間を求めないアンジュを壮絶ないじめが襲う。
4話目でずいぶんたくましくなりました(^^;
アンジュが孤立してるので、誰も犠牲が出ない初めての回となりました!
ある意味快挙ですねw

 
ノーマである自分を受け入れ、兵士として生きる決意をしたアンジュ。
だが何のために生きるのか。
傍若無人・・周りへの無関心・・。
その態度と距離感が彼女を憎む者達を煽ることとなり、嫌がらせと
謀略が渦巻く。そしてアンジュは窮地に陥る。
 
テーマ:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/26 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

ソードアート・オンラインII 第16話「巨人の王」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ソードアート・オンラインII 第16話「巨人の王」 感想(画像付) 

クライン、それは罠だ!(笑)
色仕掛けで疑惑のNPCを助けるクライン。
はたして、この行動は吉と出るか、凶と出るのか?
このおじさん、ダメだw

   
女神ウルズから、霜の巨人の王スリュムの討伐と、エクスキャリバー
奪還のクエストを与えられたキリトたち。
ユイはこのクエストが運営者の意図したものではなく、システムが自動
生成したものではないかと推測する。
その場合、クエストの行方次第では、《ALO》世界そのものが破壊される
可能性すらあると……。
そうなる前にクエストを達成するべく、ダンジョン攻略を急ぐキリトたち。
その途中、檻の中に閉じ込められ助けを求めていた女性NPC、フレイヤを発見。
キリトたちはワナを疑い、先を急ごうとするのだが……。
 
テーマ:ソードアートオンライン | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/26 ] TB(21) | CM(0) |  EDIT 

プリパラ 第17話「恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!? 」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

プリパラ 第17話「恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!? 」 感想(画像付)

今年もやって来たシリーズ恒例のハロウィン回♪
謎のロリキャラの蘭たんが登場。
生きてる子で良かったw

 
ハロウィンの季節がやってきて、プリパラの中もすっかりお祭り気分。
らぁらは、プリパラのお化け屋敷のお化け役に選ばれていた。
いつもと雰囲気の違うプリパラを楽しみつつも、自分も怖がりならぁらは
人を脅かすことが出来ずに困ってしまう。
するとそこに、同じように人に怖がってもらえない女の子が現れて…?
 
テーマ:プリパラ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/25 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

TERRA FORMARS -テラフォーマーズ- 第5話「EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

TERRA FORMARS -テラフォーマーズ- 第5話「EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子」 感想(画像付) 

ミッシェルと燈は二つの生物の能力を持つハイブリッドなんですね。
相手を爆発させてしまうミッシェルさんは捕獲任務には向かないねw

 
グランメキシコでの懐かしい日々を思い返すマルコス。
太陽のような笑顔で自分を照らしてくれていたシ―ラは、もういない。
全ての怒りをもってテラフォーマー達をなぎ倒していくマルコス。
その眼には亡き友に捧ぐ、悲しみの涙が……
同時刻、燈・ミッシェルら第2班もテラフォーマー達に囲まれていた。
変態を済ませたミッシェルは、ヤツらへの怒りをむき出しに戦う。
ついに、ミッシェルが父から受け継いだ「奇跡」の能力が明らかに……?
 
テーマ:テラフォーマーズ | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/25 ] TB(2) | CM(2) |  EDIT 

selector spread WIXOSS 第4話「その妄想は爆走」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

selector spread WIXOSS 第4話「その妄想は爆走」 付感想(画像付) 
 
タマをウリスの元に、遊月を一衣のルリグにしたのは、繭の仕業なのか?
繭のいるホワイトガーデンのことが書かれていたラノベの『WIXOSS』!
るう子たちは、作者のふたせ文緒を訪問するが…

 
テーマ:selector infected WIXOSS | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/25 ] TB(9) | CM(4) |  EDIT 

結城友奈は勇者である 第3話「風格ある振る舞い」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

新キャラ、三好夏凛ちゃん登場。
ちょろいツンデレちゃんでした(笑)
いい仲間になりそうですね、生き残って安心したw

 
勇者に選ばれてから1ヶ月が経過し、友奈たちは忙しい日々を送っていた。
そこに突然やって来た真の勇者の三好夏凛ちゃん!?