りらを堕とそうとした円神を間一髪で止めた秋名。 円神は、その秋名にも「堕とす」力があるのだと言い残し去って行く。 りらは姉のじゅりを和解し、桜新町に住むことに…とりあえず最終回。 じゅり姉妹が和解でき、ミニスカ看護師さんが増えたのは良かったですね(笑) シリアスバトルあり、ほっこり日常ありの楽しい作品でしたw
冬馬は春希と一夜をともにした翌朝、別れも告げずに去る。 部屋を訪ねて来た雪菜は、冬馬を見送りに空港に行こうと聞かない。 途中の列車内で、冬馬とのことを全て春希が話すが… 雪菜は春希の恋人になりたかったのでないと…。三人の関係は完全に壊れてしまい、バラバラになるエンディング。 届かない恋、誰の恋も叶うことなく終わる切ない終わりですね。
失う悲しみより、出会う喜びのほうが強いんだ!もう一度みなに会いたいと願い、理樹は現実に抗う…。 その果てにようやくたどり着いたエンディングへ。 3クールに渡って描かれたこの作品もついに完結です。 理樹と鈴は良く頑張りましたね!
恋物語、完結編。 セカンドシーズンは、ひとまず終了となりますが… また気になる引きで続編が気になりますね(笑)千石撫子を騙しにかかる貝木。しかし撫子は意外にもあっさりと貝木の嘘を看破、 大量の白蛇で攻撃してくる。 瀕死の詐欺師の舌が最後に吐くのは、嘘か、まことか――。
ヴァルヴレイヴを巡る物語もついに完結。 ハルトたちの命をかけた戦いは、世界を革命する結末となるのか…? 最後までハラハラしたけど、なんとか200年後の話に繋がりましたね。 エルエルフの手によって、ドルシア総統が不死のマギウスだったことが明かされる。 だが101人評議会は瞬時に情報を統制、ハルトたちは敵の強大さを痛感する。 残る希望はヴァルヴレイヴのみ。 しかしハルトは、ヴァルヴレイヴⅡを基軸としたカインの新型機に、圧倒的な力でねじ伏せられる。 孤立無援、絶対絶命の危機の中、エルエルフはハルトに、最後の賭けともいえる作戦を伝えるのだった……。
1クール目の終わりの今回、怒涛の展開となりました。 運命の渦は、まなか達を飲み込み…どこに運んでいくのか?目が離せません! でも次回は放送休止です(^^; 家でまなかのことを思い出していた光は、シオシシオに戻った彼女に改めて自分の気持ちを伝える。 まなかも光に何かを伝えようとするが、 「おふねひき…終わったら言うね」と微笑み答えるだけだった……。 「おふねひき」当日、それは光たちが冬眠する日でもあった。 地上の美濱中学校に初めて登校した時と同じように、幼馴染の4人はそろって うろこ様がいる鳴波神社へ挨拶に向かった。 そして、最後は自分たちに進む道を選ばせてくれた大人たちに見送られ、 紡やあかりたちの待つ地上へとあがっていくのだった……。
コンゴウの説得にメンタルモデルのままで向かったイオナ。 メンタルモデル同士での対決となった最終話。 人間そっちのけで、メンタルモデルたちが主人公の作品でしたね(笑) 401の行く手を塞いだ霧のアメリカ太平洋方面艦隊を一撃で吹き飛ばしたのは、 マヤを失い、感情を暴走させたコンゴウだった。 かつてマヤだったものを取り込み、麾下の軽巡洋艦たちを取り込んだコンゴウは、 自らも危ういほどの巨大なエネルギーを抱え401に襲いかかる。 「私が・・・行く。」荒ぶるコンゴウに向かい、イオナはメンタルモデルの身ひとつで飛び込んでいく。
前作同様で、中二病でも恋がしたい!戀でも、ショートストーリーが公開。1話は、こたつから出ないくみん先輩と森夏の攻防です(笑) くみん先輩は本当に寝てるのか(^^;
「中二病でも恋がしたい!戀」の放送を前に、第1期未放送の13話です。 クリスマスのエピソードですが、放送日はクリスマスの翌日(笑) デコちゃんの家でクリスマスパーティをすることになるが… いつものメンバーらしく無茶苦茶に。 酔ってしまった六花を送って帰る勇太だったが、 買っていたクリスマスクルーズに誘う!
最終回の舞台は裁判所! ご先祖のガリレオも裁判にかかったことがあったことにもかけたエピソード。 三姉妹は無罪を勝ち取ることが出来るのか? ガリレオの協力もあって元の世界に戻ることができた星月。 そして、死地を脱したかに見えた三姉妹だったが、 インターポールに捕まり、裁判にかけられてしまう。 「ガリレオ裁判」だ。 今までの破壊と逃走を罪として問われ、反論する事ができない 三姉妹たちに最後の危機が訪れる!
合宿に行った春虎たち。 鈴鹿から解放されると喜んでいたが、現地では鈴鹿が待っていた(笑)北斗と夏目が同一人物なのか? やっと春虎も気づきそうな展開になるが…
ミス・モノクローム、ついにCDデビューです! ようやくアイドルとして一歩前に出れましたね(笑)仕事帰りに路地を歩いていたミス・モノクロームは、 電柱の影から突然現れた見知らぬ老人から、CDデビュー決定の知らせを受ける。 レコーディングやジャケット撮影をこなしていくモノクローム。 マネオは老人にお礼をしつつも、この話を不思議に思っていた。 しかし老人は「これはゴールではない。ただのスタート」だと2人に告げる。
超ハードな合宿がスタート! 坂道は箱学の真波山岳と出会います。 見た目だけでなく、中身も爽やかなイケメンです(笑)インターハイに向けて合宿を開始した総北自転車競技部。 その道中、車酔いで休憩していた坂道が出会ったのは…。
      合宿は伊豆のサイクルスポーツセンター バスで移動するが、車には弱かった坂道は途中で降ろされる 後から来る寒咲先輩に拾ってもらうことに。 財布もなく水が飲めないで苦しんでると、水をくれる少年が現れる 箱学1年の真波山岳。 坂道のボトルに飲み方で自転車乗りと分かる小田原生まれなので坂道が好きって真波。 授業があるからと爽やかに去って行ったw イケメンですが、幼馴染のメガネ委員長の彼女がいるみたいですね(^^;      合宿はハードな内容で、無理と思った2年は参加を辞退。 その内容とは、4日間で1000Kmを走るって無茶なもの。これでは、夜にDVDを鑑賞するなんて無理ですね。 坂道はラブヒメを見る気だったのかw 鳴子と今泉は自転車に細工がされ、さらにハードな状況 実は坂道の自転車も登りで速度が出ないよう細工されていた      坂道が困ってるのを見かねて、巻島先輩がアドバイス。 ホイールが重いものに変わってるのだと教える ギアを2枚落とせば、坂は登れると。金城主将的には坂道に状況判断をする能力もつけたかったようです。 初日は坂道は165キロ走行、頑張ってる方のようですねw Cパート、合宿でもなんだかんだで楽しそうな坂道たち(^^; 提供のモザイクは止めなさいw↓ 押していただけると励みになります♪  (C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会
自立した完全なる人型、マシンドールを名乗るシン。 雷真たちはシンと戦うが…。セドリックの正体も明かされる最終回。 ようやく物語はここからって感じですね(^^;
最終回ものんびりエピソード(笑) 作中ではもう1年が経過、1クールがあっと言う間でした。 まだまだ、のんびりしたこの作品を見ていたかったですね。春の木漏れ日の中、ウグイスの声を聴きながら、野草や山菜を摘むことになった旭丘分校の一同。 今まで野草摘みの経験がない一条蛍は、越谷小鞠から野草の種類を教えてもらいながら、野草を集めることに。 また、宮内れんげは、野草摘みを通して、自分が住んでいる場所が田舎なのではないかと再び悩み始めるが…
脅威のメガサイズザクを共闘して倒せ! 巨大な敵をチームプレイで倒す展開は燃えますね。マシタ会長はレイジを知っているようす。 やはり異世界から来たのでしょうかね? 世界大会第2ピリオド、全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」。 その戦闘の最中、出場選手のものではない巨大ガンプラが突如として出現、戦闘に乱入してきた。 その圧倒的なまでの火力に、為す術がない他のガンプラたち。大会に関係ないガンプラならばと、戦いを避ける選手たちだったが、 その流れに逆らうレイジが、敢然と巨大ガンプラに戦いを挑む。 無謀とも思える彼の戦う気持ちを、セイの機体が支える。 彼の作ったガンプラ、スタービルドストライクが!
夏の大会もいよいよ決勝戦へ! 優勝するのは誰なのか? 貴弘は誰のベグライターとなるのか? 良い最終回だったのに、Cパートのオチが(笑) それも含めて、いろいろ楽しめるのがこの作品の魅力ですねw
妖怪ハンターの正体は、じゅりの妹りら。 りらは再会を喜ぶが、じゅりは素直に喜べないでいた…。 その理由は…?じゅり姉妹の事情のお話。 秋名が出番が無いと思ったら最後で美味しいとこを持ってきました(笑)
互いに譲れない、さくらとエレナの戦い! 激闘の果ての結末は…。ジャッカルさんの提案でまさかの選択に(笑) まさにエンターテイメントですね!
ジョーの持ち帰った3つ目の神器“エターナルゴールデンクラウン” クラウンに手がふれた亜久里は、トランプ王国の秘密を知ってしまう。 自分とレジーナの宿命を…亜久里とレジーナ似てると思ったら、意外な関係でした。 気になるとこで、年越し…次回が気になります(笑)
香子と万里はお互い本音を話しあって、やっと一歩前進って感じですね。 万里の魂はこのまま沈黙してるのか…?夜が深くなるにつれ妖しく盛り上がるパーティー会場。 そこでばったり会った万里とリンダはお互いの格好に思わず笑い合う。 そして客たちから写真を撮らせてほしいと言われた2人は肩を抱き寄せたりと色々なポーズをとり、 沢山のフラッシュを浴びて高揚感に包まれていた。 そんな2人の目の前に現れたのは…!?
卒業式にも出なかった冬馬。 雪菜の席に手紙が残されいて、来ていたことは分かった。 春希は、止めるような視線の雪菜も置いて、冬馬を探しに走り出すが…ラストの冬馬と春希の会話が良かったです。 雪菜とは何だったんだろう(^^;
貝木はいよいよ撫子を騙しを仕掛けるが…。 はたして蛇神の撫子を騙しきれるのか?忍野メメを探しに海外へ行っているはずの羽川翼が、突然貝木を訪ねてきた。 翼と情報交換をした貝木は、蛇神・撫子を騙すための仕上げに取り掛かる。
過酷な現実の世界に戻った理樹と鈴。 そこにはもう仲間はいない。 二人の本当の試練が始まります!「世界の秘密」を知った理樹は、鈴の手を引いてひたすら走った。 もう後戻りはできない。 仲間たちのことを思うと、理樹の心は張り裂けそうだった。 ……気が付くと、二人の前には絶望の光景が広がっていた。 理樹は痛む身体を引きずって立ち上がろうとする。 何とかしなければと思っても、どうすることもできない。 もう全ては遅いのだろうか……? 極限状態の中で、鈴の脳裏に浮かぶのは恭介たちとの思い出。 そして、夕焼けの中で小毬と交わした約束だった。
魔王になろうとするフィノを取り戻そうとフジゼロック山に向かったラウルたち。 ラムやアイリの助けを借り、ラウルはフィノの元に向かうが… はたして、フィノを元に取り戻すことが出来るのか? 最終話は、ラウルが本当の勇者のように活躍(笑) ラムちゃんやセアラ店長も大活躍でしたw
天使化した夏音の攻撃で傷ついた古城。 古城の傷を癒すために、ラフォリア王女はその血を捧げようとするが… ラフォリアさん、積極的すぎました(^^; 雪菜が対抗してましたが、服は着たままで良かったんじゃないかと(笑)
 キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」
ラスト2話!? 復活のエルエルフとともに、ハルトたちの逆襲が始まる。 ハルトとサキの交わした約束の伏線も回収完了(笑) 助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトたちはモジュール77の仲間たちと合流を果たす。 しかし、ショーコたちとの間に生じた溝は埋まらないままだった。 それでもハルトは、カミツキと人間が暮らせる世界を作るため、 モジュール77の奪還作戦を提案する。 ARUS・ドルシア連合軍の大軍勢に対し、決死の覚悟で出撃するハルトたち。 一方、いち早く敵艦内に潜入していたエルエルフは、銃を構えたアードライと対峙していた。
  さよなら、シフォン会長。 まさか会長が退場になるとは…。 フリージング第2期、衝撃の最終回です。凄まじい攻撃力でノヴァを圧倒するシフォン。 その力はパンドラ個人が持ち得る力の限界を優に超えるものだった。 しかしノヴァから放たれた強烈なビーム攻撃を防くために力を 使い過ぎたことから、シフォンの皮膚は音を立てて硬化していく。 そこへノヴァの中に残るアミリアの意識がシフォンの中へと流れ込んでくる。 やり場のない悲しみと怒りに葛藤するアミリアに対し、 シフォンは彼女への願いを口にする。【続きは 感想別館へ】  ↑ 押していただけると励みになります♪ (C)2013 林達永・金光鉉・アートリムメディア・キルタイムコミュニケーション/フリージング ヴァイブレーション製作委員会
 ファントムタスクの再襲撃にあった一夏たち。 京都の戦いの後編です。 温泉もありの最終回です(笑)
| HOME |
次ページ ≫
|