誰もが中二病だった頃があった?
かつて中二病だった人、今からなる人に贈るメッセージだったのかw父の墓にお参りに帰った六花ちゃん。
触れた石の冷たさがリアルのもの...

部室に超美少女が!?
って、ツインテをほどいたデコちゃんでした(´▽`*)
可愛い口調で『先輩』なんて言われたら違和感バリバリですw


デコちゃんも中二病を卒業すると決めたのでしょうか。
ちょっと寂しいですね。

辞める人いれば、中二病になる人もいたw
くみんさんが邪王真眼の継承者になった( ̄▽ ̄)どういう意味があるのかw
デコちゃんは中二魂がうずきます(´▽`*)

森夏ちゃんは演劇部の部長がやたら熱いと。
特別とか思い込めるのは中二病と同じですね。
中二病を卒業して普通の高校生になる。
そういう設定をするのも同じなのかも?

帰宅すると、六花ちゃんが引っ越したと聞かされる。
慌てる勇太だが、もう電車もない。
親たちの安心する姿を見て、それが一番いいと思ったから
勇太もそう思うよね?六花ちゃんからのメール。
眼帯を取ったのも、帰ったのも勇太がそう言ったから。
六花ちゃんは勇太しだい...?


中二病時代の自分からの手紙が届いていた。
マヤの預言w タイムリーです。
力を失って愚かな一般人に成り下がっているかもしれない。
でも、違う。 お前には力がある!
何の力もないゲーセンのコインが同封されていた。
その表裏で、勇太は行動を決める!

一色から借りた自転車で、六花ちゃんのとこに向かう勇太。
その前にくみんさんが現れる。
前回、六花ちゃんと会った時にくみんさんは過去を聞いた
それを勇太に話します...

父が亡くなったのを受けいれきれてなかった六花ちゃん。
でも母や姉を悲しませないためにも、静かに受け入れて見せた。

そんな時、中二病まっさりかりの勇太を見たw
思うままの勇太に 自分の気持ちを押し殺している自分よりずっと
素直でカッコいいなって思った。
それからずっと勇太の姿を追って
勇太の真似をしようとして、自分も邪王真眼となった( ̄▽ ̄)
だから、勇太じゃなきゃいけなかった...くみんさんからのメッセージを聞き、勇太は六花のもとへ急ぐ!

泣いてる六花ちゃんの前に、勇太が到着♪
本当のヒーローみたいですねw

契約しろ!
つまらないリアルに戻るのか?
それとも自分と一緒にリアルを変えたいと思わないのか!勇太の叫びに飛び出した六花ちゃん。
今度は、勇太はちゃんと抱きとめれましたね。

見回りの警官まできて騒ぎになるが。
デコちゃんたちが来てフォローしてくれますw
お嬢様だったデコちゃん( ̄▽ ̄)

自転車で走る勇太たちは海へ...

勇太は不可視境界線を見せると。
変わる世界...
水平線に広がる光。

あの光が見守ってくれている。
だから、伝えろ、伝えられなかった想いを...

光の世界でパパに再会できた六花ちゃん。
さようなら。 さよなら、パパ。ようやく言えたお別れ。
パパの死を受け止めることが出来た。
勇太がそばにいてくれたから


渋いナレーションで、みんな中二病なのだとw
映像にあってない気がします(^^;


せいいっぱい恥ずかしくても突っ走ることができる。
それが若さなのでしょうw
夜明けの海を走るシーンは、青春ものぽくていいね♪


六花ちゃんは元の部屋に戻れたのかな?
また月明かりの中、勇太のとこに降りてきますw
私の眼、見る?

キレイにまとめて終りましたw
終盤シリアス展開になりましたが、
くみんさんやデコちゃんのキャラに助けられたですね。
勇太と六花だけだとシリアスすぎなのが
サブキャラたちの楽しさで和らげられてるのが上手い構成だったと思います。
キャラの魅力を描くことには京アニは最高の仕事をしますねw↓ 押していただけると励みになります♪

六花ちゃんが眼帯を外して3週間。
ホントに中二病を卒業する気になったのは意外でしたね。
現実を受け入れなきゃいけないってことは六花ちゃんも分ってはいたのでしょうね。

六花が真人間(笑)になって、安心して旅立てる十花さん。
勇太に感謝し、中二台詞を録音したレコーダーも渡してくれますw
十花さんに懐いていた妹ちゃんも別れは寂しそう
子供には会わせてねってw おかしなセリフを教えるから(^^;
六花ちゃんも十花さんを送り出す。
中二病を患う前は、こんな仲の良い姉妹だったのかも。
日常生活も普通にしようと六花ちゃんは努力してます。
しゃべり方はそう簡単に変えるのは難しそう( ̄▽ ̄)
デコちゃんが現れ、六花ちゃんを元に戻すのを諦めてないとw
でも、六花ちゃんは
早苗ちゃんと名で呼びます...

デコちゃんの中二空間にも、六花ちゃんはもう巻き込まれない。
私は卒業したの...
それでも諦めないってデコちゃんは去って行く。
デコちゃんには辛い展開ですね。
六花ちゃんも無理してるのが、勇太にも分かります。
それでいいのか?
問いそうになる勇太ですが、言えません...
奪った自分が言えることではない。
お友達になってください。
クラスでも溶け込もうとしてる六花ちゃん。
そんな様子を見てる森夏ちゃんは何か言いた気ですね。
勇太にも六花のことを後悔してない?と問う。
上手くいってると勇太は森夏に答えますが...

部室でしょげてるデコちゃんが( ̄▽ ̄;)
一色はまだ、くみん先輩を諦めてないのかw
ラブレターを出すみたいだけど、答えはどうなるかな(^^;

六花ちゃんが部室に来て喜んだデコちゃん。
集めてきた魔導石を見せると、六花ちゃんも目を輝かす。
やっぱり好きなんですよね、中二な世界が。
しかし、六花ちゃんは今日で部活を解散させると!デコちゃんは猛烈に抵抗しますが...
森夏ちゃんがデコちゃんを部屋から引きずって退場させる。
意地になってるんじゃないの?勇太も六花もと、森夏は指摘もしますが...
部屋から離れて、森夏ちゃんはデコちゃんを抱きしめ
よしよし...と慰める。
森夏の胸で、声も無く泣くデコちゃん...いい喧嘩友達だった二人がこんなになる日が来るなんて(^^;

部屋の片付けもする六花ちゃん。
お母さんが心配するから片付けないと...
片づけた方がいいものと、そうじゃないものの違いがわからない六花ちゃんの言葉にハッとなる勇太。

コンビニで買ったオニギリをカッコイイw
六花ちゃんの感覚はやっぱり変わってないのですよね。
パパの墓参りに行くって六花ちゃん。
ママが喜ぶぶなら行く...
そう六花ちゃんが思うなら行けばよいって勇太。
六花ちゃんは勇太と小指をあわせ、ありがとうと。
そう言うと先に帰ってしまう
途中、六花ちゃんはくみんさんに会いますが
何も会話しなかったのかな?

そして、お墓参りに行く日。
勇太は心配になって、六花ちゃんに戻って来るよなと聞く。
行くのは止めれない勇太です( ̄▽ ̄;)デコちゃんが現れ、止めようとする。
諦めない!
中二空間を展開し攻撃するが...
もう中二病でない六花ちゃんは応えることはありません。

何もいわない六花ちゃん。
到着した電車に乗っしまう...
勇太が声をかけ六花ちゃんは表情を明るくするが
言葉の続きが出なかった勇太...止めるチャンスを失して、ドアは閉まってしまう。


デコちゃんは、そんな勇太を責める。
勇太と会えて六花ちゃんの邪王真眼は守られていたのに。
誓いをしたって電話して来た時、泣いていたのに...
何で、邪王真眼は最強って言ってやれなかったの?
言って何になる?
自分ではどうすることも出来ない。中二な設定なんか、現実には存在しない
無いものはない。
そんなものないんだよ!
八つ当たりするような勇太の言葉に、泣き出すデコちゃん。
ここの泣くデコちゃんのシーンは京アニならではの作画ですね。
そんなの分ってるデスよぉ!
止める言葉のなかった勇太。
待ってる言葉を聞けなかった六花ちゃん。
中二の二人は再会できるのか...


ここまでシリアスになるとは思わなかったです(^^;
六花ちゃんは良かれと思って中二病を卒業したけど
無理してるのは見てても分かりますよね。
度が過ぎない程度に、中二病であるのが六花ちゃんらしいですけどね。
最終回また六花ちゃんの笑顔が見たいです!↓ 押していただけると励みになります♪
勇太に対する想い気付いちゃった六花ちゃん。
もう止まらない恋心!時は学園祭とイベントの舞台は整ってますw
でも六花ちゃんには別の問題も突きつけられる...

デコちゃんが部室に来ると、六花ちゃんは瞑想してる?


六花ちゃんに抱きつかれるデコちゃんw
もしやこれは、マスター、凸守に!?サーヴァントでも禁忌の愛がしたい!(違)w
勇太と抱き合った、勇太が好き
どうすればいい?相談する六花ちゃんに、デコちゃんはちゃんと答えられる子w

心配しなくでも大丈夫デス♪
邪王真眼は最強デス! 必ずうまくいくデスよ...寂しい気持ちを抑え、六花ちゃんの背中を押す。
良い子ですねデコちゃん。

それに比べ...
一色が同じことしても、気持ち悪って蹴られる結末w
BLなんて幻想、これが現実です( ̄▽ ̄)
六花とのことを妄想する勇太。
DT捨てろですね(ぉ)
一色の方も、くみんさんに後夜祭つきあってとお願い。
いいよー 寝ぼけながらもOKしれくれますw森夏監督にカットされてるよw

マスターを応援して傷心なデコちゃんは、森夏ちゃんに八つ当たり。
六花と勇太はいっしょに帰ったようです。
大事な話があると誘ったものの告白を言い出せない勇太w
ベンチに座ってもどっちもテレて言えないのがもどかしいね。
雨が降り出しファーストフード店に行くけど
ここも告白のロケーションには相応しくないね( ̄▽ ̄)
お店を出て、六花ちゃんの小さい傘で帰る二人w
風で傘が橋の下に飛ばされる
取りに行った橋の下から見た夜景
六花ちゃんも息を飲む美しさです。
今が告白チャンスw

私... 勇太のことが好き。って勇太より先に六花ちゃんが告白した!
恥ずかしくてすぐ傘に隠れるのが可愛いw

勇太も自分の方から告白しようと
ダークフレイムマスターで決めようとするが、通行の自転車に鈴鳴らされたw

でも、六花ちゃんに即され続ける。
背中ごしの告白がいいよね。
闇の炎に抱かれし者よ、ダークフレイムマスターと恋人の契約を結べ...はい...中二病な恋の告白でしたw

勇太が家に帰ると、十花さんが話があると待っていた。
妹ちゃんに悪いこと教えないでw

十花さんはイタリアの本店に留学にいくことになった。
六花ちゃんは母親と暮らすことになる。
勇太に頭をさげ、母と暮らせるよう六花をまともにしてくれと。
六花の父を忘れたくない想いも大事にしたい勇太ですが...
やはり六花ちゃんには現実と向き合わせるべきか
勇太は協力するのかな。
学園祭ではチア部の店は好評。
でも、中は女子同士のドロドロの人間関係なのよと森夏さんw

そんな森夏ちゃんにモリサマーと話しかけてきた同中友達の二人。
森夏も二人の中二設定をえぐると言う不毛な争いw
デコちゃんは昨日のリベンジにハンマーの重さをあげてきた。
無理しちゃダメw ツインテが千切れちゃいますよー
衣装に着替えた勇太と六花ちゃん。
コスプレ姿に惚れなおしちゃうねw

二人でポーズをとったり♪
しっかり待ちうけ用に保存しましたw
六花ちゃんが先に行った後、現れた六花ママさん。
自分では素直に受け取ってくれないから...
お弁当を渡して欲しいと勇太は頼まれます。
六花を現実から目をそらさせてるのは無責任なのかな。
考えてると、六花ちゃんたちが現れる。
六花、眼帯取れ...
いきなり勇太い言われても六花ちゃんは抵抗。
急すぎだよね(^^;
そんなことあって、六花ちゃんは落ち込んでしまい
結社のイベントは森夏とデコちゃんがやったようです。
後夜祭イベント。
一色はみんなの前で、くみんさんに告白するしw
ここでも寝てるくみんさん(´▽`*)
ごめんって返事がw
富樫君...これで良かったんだと思うよ凹んでる勇太をフォローする森夏ちゃん。


その時、六花ちゃんの歌声が響く。
その曲はパパの好きな歌...

六花はどうしてそんな歌を?
歌い終わった六花ちゃんは...

眼帯を外す。
六花ちゃんの目にはいつものカラコンがない!
邪王真目を取ったのは、現実を受けいれるって意思表示なのかな。
中二病卒業となるエンドが待ってるのでしょうかねw
父の死を受け入れても中二な六花ちゃんで居て欲しいですが(´▽`*)↓ 押していただけると励みになります♪
季節は飛んで、学園祭の季節。
チア部を辞めた森夏ちゃんは、結社の知名度を上げようとするw今回は一気に六花ちゃんの恋愛ストーリーが加速します。
あの中二の彼女が
恋する少女となるとはw
夏休みのこと以来、六花ちゃんは勇太と話せないほど重症( ̄▽ ̄)勇太も気付いてあげてw


森夏ちゃんが学園祭で中二バトルのパフォーマンスを計画。
そんな話にも乗らないで帰ってしまう六花ちゃん。
ずっと距離をとってる六花と勇太に何かあったと怪しむ森夏たち。
勇太は、海に行った時は不可視境界線を探すのに付き合っただけと答える。
六花ちゃんの過去などは話さない。

どっから出てくるの十花さんw
ベッドの下から出てきた十花さんは、六花のことを相談してくる。
ろくに食事もとらず心配なようです。今までの姉の立場があるので直接聞けないって十花さん(^^;

勇太は、弁当を食べてる六花ちゃんに話しかけてみますが
嫌いなトマトを食べてまで逃げようとする六花ちゃん。
ムチャしやがって( ̄▽ ̄)
くみんさんは校庭の草原で寝てますw
何かのパフォーマンスを思われますよー逃げてきた六花ちゃんは、くみんさんに相談。
中二な解釈で、勇太に異変があったと感じると。
いやいやいや...変わったのは六花ちゃんの気持ちなんだけどw
動悸がするとか、それ完全に
恋です!w
くみんさんも天然だから、恋だって気付いてくれません(^^;

で、勇太の異変を直すために実力行使にでる。
デコちゃんと打ち合わせにいきます。
友達に勉強を教えたり、デコちゃんは切り替えが出来る子だったのねw
くみんさんは森夏ちゃんの部屋にパフォーマンスの打ち合わせに行く。
風水の黄色い花w 占いの本がいっぱい( ̄▽ ̄)森夏ちゃんの魔術趣味治ってない(^^;

打ち合わせに呼ばれなかった一色がカワイソウw
森夏ちゃんは六花ちゃんの症状は恋だと即座に気づきます。
やっとまともな反応する人がw

一方、勇太を呼び出した六花ちゃんは、中二バトルを挑む。
邪王神眼を解放するけど、勇太に対する表情は完全に恋するそれですw
デコちゃんと六花ちゃんは、勇太のまわりをグルグル。
そんな戦法は、足をかけられたら簡単に敗れますw
影武者の方がが無事でも意味ないよ、デコちゃん(^^;
六花ちゃんは、勇太の差し出した手にドキドキ☆
恥ずかしくて逃げちゃう六花ちゃん可愛い(´▽`*)
森夏ちゃんはギクシャクしてる六花たちのキューピッド役をすることにw

まず六花ちゃんの気持ちを確かめますが...
このシーン、六花ちゃんの恋話にチョウチョが集まってくるのが面白いねw
富樫くんのことが好きなのよ。図星を言われても笑って誤魔化す六花ちゃん(^^;

逃げても解決しないから。
森夏ちゃんは、勇太と六花の恋を橋渡す計画を始めるw

まず、パフォーマンスをする代わりに先生の手伝いをしますと話をつける。
森夏ちゃんが手配して、勇太と六花ちゃんがいっしょに行動するように。

ただ悲しいかな、森夏ちゃんも知識はあっても経験はないようですw
恋愛コミックをテキストに、六花ちゃんに指示をだす。でも中二な設定を挟み込み失敗の連続w

何も言わずに顔を近づけキスする作戦(^^;
これも頭突きするオチにw

で、吊り橋効果を狙って、二人を屋上で作業させます。
夕日が綺麗だとか勇太も言ってなかなか良い雰囲気♪空を真っ赤に染める太陽が沈むと暗くなるもう不思議。。
こんなに不思議なことがあるんだから、不可視境界線だってあってもおかしくないよな勇太の言葉に六花ちゃんも嬉しくて、気持ちを伝えようとするけど...

足を滑らせて六花ちゃんが落ちそうなピンチ!
勇太が手を伸ばしても届かない。
森夏ちゃんが、3階からなら届くと。
勇太は急いで3階に下りて、六花ちゃんを無事キャッチです。
六花ちゃんは勇太の胸に抱きつきます。
自然に勇太も六花ちゃんを抱きしめる。そんな二人を見届けてる森夏ちゃん。
今回はいい仕事しましたねw
勇太も六花へのフラグが出来たかな?w
吊り橋効果の効き目てきめんですね。

夕焼けの空をバックに抱き合う二人。
シリーズで一番のシーンかもしれません♪

中二病に加え、恐ろしい恋という病にかかった六花ちゃんw
今回のドキドキイベントで完全にフラグがたっちゃいましたが...
六花ちゃんの中二な恋はどうなっていくんでしょうね。↓ 押していただけると励みになります♪
父の死を受け入れない六花ちゃん。
現実を受け入れろって十花姉さんに反抗するが...傷心の六花ちゃんを癒すのは勇太の役目となりますw
しだいに見えてくる六花ちゃんの恋心が良いですね(´▽`*)

ひさびさの中二空間展開( ̄▽ ̄)
十花姉さんも今回はシリアスなので付き合う気はありません。
不可視境界線など無い、現実を見ろ。
平手までして六花ちゃんに迫る。
それでもまだ中二に逃げようとする六花ちゃん。
父の死と母が出て行ったことが辛いのは十花さんも同じ。
泣きたくもなります...
六花ちゃんも受け入れるしかない現実。
思い出の家の幻も消滅していく...勇太が十花さんとの間に入ってフォロー。
六花ちゃんが中二病してるのは、心の整理が追いつかないだけと。
逃げてるわけじゃない。って、六花ちゃんが逃げ出してしまった(^^;
一方、デコちゃんたちは浜辺で花火をしてました(´▽`*)
自分の髪を踏んでコケて、打ち上げ花火から逃げなくなってるw

森夏ちゃんは今回もワンちゃんにペロペロされてます。
骨っ子より森夏ちゃんが好きなのねw
一色とくみんさんは平和に花火♪
勇太は、六花が花火に来てないと見て、別の場所を探しに...
六花ちゃんは電車に乗って家に帰ろうとしてました。
ギリギリで間に合った勇太マジ主人公みたいw

勇太は中二病になった原因を話します。
友達から自分が浮いてるように感じて...話を聞いて同じだと改めて思った六花ちゃん。
勇太と技を強化する契約してみたりw

六花といっしょに帰るって勇太からメール。
森夏ちゃんは完全に、二人が恋の逃避行みたいに決めてますw
くみんさんが猫を被ってるとからむ森夏ちゃん。
でも、海外暮らしで学校に行ってなかったってくみんさん。
天然はそのせいで本物なのか?それも作り話ならすごい演技ですが...ないかw

森夏ちゃんはやっとデコちゃんの悪戯に気付く(´▽`*)
とうぜん報復に入りますw
デコちゃんはヒリヒリの肌をゴシゴシされる刑に(ノ∀`)
ちょっとカワイソウス

そんな風に暴れて、デコちゃんたちは寝てしまい。
くみんさんは月の光を浴びるって夜の散歩へ。
一色も誘われいっしょに行きますが、これは告白のチャンス?
勇太に相談の電話をしますが、経験のない元中二病に言ってもね(^^;
鍵を忘れて六花ちゃんは部屋に入れず勇太の部屋へ。
家族はみんな今夜はいないという状況( ̄▽ ̄)
六花ちゃんは勇太の中二時代のアイテムに夢中。
これじゃ心配するようなことも起きないかw
いつもは食べさせてもらえないコンビニオニギリ♪
初めてのオニギリなんかに六花ちゃん楽しそうですねw
六花ちゃんは、勇太を初めて(?)見た時のことを思い出す。中二病の頃の勇太を見て、それをカッコイイと思ってしまったのかも?
六花ちゃんが中二病になった原因だったり( ̄▽ ̄;)
一色からの電話で、六花と恋仲だと言われるが
勇太はそれは無いと否定(^^;ってその前に六花ちゃんの顔が近くにw
どきまぎしちゃいますね~
電話してる間にくみんさんが帰ってしまい、一色の方も何もなく終了w
帰宅してもう寝る時間です。
借りた中華ぽい服で遊ぶ六花ちゃん可愛いですね♪
勇太の匂いがするってクンカする六花ちゃんw
早く寝るように言いつけ、別の部屋に六花ちゃんを送る。
でも、六花ちゃんはドキドキすると寝れずにテレビ見てるしw
わくわくする!六花ちゃんは自分の持ってる気持ちがまだ分からないのねw

六花ちゃんは勇太に目をつぶってと。
ドキドキする勇太ですが...

手の甲に魔方陣を書いてるしw
中二病はどこまで行っても中二病なのか?
勇太はホッとするけど、これって六花ちゃんなりの感情表現でしょうね。
うぅぅ~どきどきする~! この気配...勇太とのことを思い出しドキドキする六花ちゃん
完全に恋ですよねw
勇太...寝てる勇太を愛しそう見てる六花ちゃん。
このまま恋愛展開に入っていくのかな?(´▽`*)

作品名通り 六花ちゃんは中二病でもあり、恋もしたい年頃ってことですね。
別の感情が心を占めていくことで、過去の悲しみを癒せればいいのですけどね。↓ 押していただけると励みになります♪
夏休み突入~♪
今回は、くみん先輩と海に行くお話です!(違)六花ちゃんに誘われてお爺さんの家に行くことに...
六花ちゃんの過去に何があったかに迫る展開。
シリアス分が多いですが、くみん先輩たちサブキャラに救われますねw

くみん先輩に釣られて一色くんも来ています。
坊主頭を小学生みたいと言われてもデレるのねw

デコちゃんは電車に乗るまでは中二全開で元気ですが...
いきなり酔った( ̄▽ ̄)
中二でなく小学生かとw何だかんだとデコちゃんをトイレに連れていく森夏ちゃんは面倒見がいいですね。

くみん先輩は車内でも昼寝☆
一色はどこ見てるですかー?(^^;

ずっと沈んだ様子の六花ちゃん。
田舎には何か嫌なことが待ってるのかな?
心配だね~ くみん先輩いつ起きてきたw

目的の駅に到着したけど
一色がもらいリバースをして、森夏ちゃんが被害に( ̄▽ ̄)
六花ちゃんの様子がおかしいのは、中学時代の彼氏がとか?
想像できないw それは無いでしょうね。
で、祖父母さんと再会。
お爺さんは、六花ちゃんの中二設定には理解してくれない堅い人みたい。
それが普通かな。
ここで六花ちゃんが邪王神眼で破らなければならないことがあった。
過去に起きたことが、彼女の中二設定の理由になったぽい。

みんなで海に♪
くみん先輩は水着も白で眩しいですねw
デコちゃんはどこでも中二で楽しんでます(´▽`*)

くみん先輩は海でもやっぱり昼寝しちゃう( ̄▽ ̄;)
水着の意味がw

六花ちゃんは勇太を呼び出し、どこかに行こうとするが...
十花さんには行動は見抜かれていて、行けませんでした(^^;
デコちゃんは日焼けしすぎて真っ赤に。
お腹に魔方陣の日焼けは綺麗に出来ました。
でも、背中に森夏ちゃんの書いた「バカ守」w
森夏ちゃんの背中には「ニセサマ」って、発想が同じ二人(´▽`*)


勇太は十花さんから、六花たちの父の話を聞く。
亡くなったとき、まだ幼かったので六花には話せなかった。
それで六花は父の死が受け入れなかった...六花ちゃんが探す境界というのは父に関することなのかな。
母は六花たちを祖父母の家に置いて出て行ってしまった。
そういう事情があったのですね。


夕食でデコちゃんチーズを食べれないと文句を。
許さずに食べろという十花の威圧に、食べるしかない(^^;

部屋にこもってる六花ちゃん。
境界を探しに行くんだろ? 勇太は中二病がわかるから六花ちゃんを理解できたのか(^^;
ここで、中二設定でなく本音を言っちゃう六花ちゃんが良かったです。
六花ちゃんが勇太に懐いたのは理解者を求めてだったのですね。

早速、境界線の場所に向かうことに。
十花さんの阻止にあうが...

先に下りた勇太が受け止めるから飛べと!
なんとか受け止められたw

自転車に乗って、夜の道を走り出す。
青春ぽいシーン♪
飛び出して行った二人に 森夏さんは恋愛的なものを期待w
六花ちゃんが言う境界というのは
家から見た夜の海に広がった光。
境界線を越えてパパが見えた
だからまだここにいる...
たどり着いた、家族と住んでいた家。
思い出の場所...
しかしそこには空地となっていた。残酷な事実に、涙が止まらなくなる六花ちゃん。

これが現実。 パパはもういない十花さんが追って来て告げるが...
六花ちゃんは涙を払って、邪王神眼を解き放つ。
爆ぜろリアル! 弾けろシナプス!
バニッシュメント ディス、ワールド!

本筋だけだと、重いシリアスな展開ですね。
くみん先輩やデコちゃんたちの存在がそれを薄めてくれてますね。
六花ちゃんは過去を受け止めることができるのか?
どう答えを出すのか次回が待ち遠しいですね♪↓ 押していただけると励みになります♪

http://blog.livedoor.jp/ren_ka_blog/archives/51859360.html
はずかしい真名入りの同好会の服が(^^;7月になっても六花ちゃんはそんな感じで、勇太以外とも話せてない。
孤立しちゃいでそうで心配ですよね。
でも今回の主役(?)は一色くんw
と言うより犠牲者かな?( ̄▽ ̄;)

何やら十花さんに緊急の電話が入ったようですが...
反応やら話し方見てると、十花さんも元中二ぽいですよねw

美術の時間に勇太を書いても中二イラストになってる(´▽`*)
六花ちゃんから見るとこれが理想の姿なのねw凸守ちゃんの森夏さんへの攻撃は何時でも来る(^^;
それにしても良いスラインディングですねw

一色くんが相談があると勇太に迫ってくる。
近い! 近すぎw BLと誤解されてるよw
ラブレターを貰ったからどうしようって相談です。
勇太に相談してもね(^^;
結社のユニフォームは凸守ちゃんたちには好評w
くみんさんもノッてきますね。
みんな0番w
中二的に燃える番号なの?

勇太もしっかり制服の下に着て来てますねw
森夏ちゃんは、暖めた牛乳という凶悪なもので凸守ちゃんに復讐(^^;あの臭いはきついですよね...
勇太に相談に来た一色くんに、素の顔を見られた森夏ちゃんw攻撃が休まった隙に、牛乳はくみんちゃんが美味しく頂きました(´▽`*)
今のことクラスで言ったら... 呪い殺すから。モリサマーとなって威す森夏ちゃんでした(^^;
森夏ちゃんが見てラブレターの筆跡は女の子らしいとは分かります。
誰が相手か分からないけど、誰でも対応出来るようにシミュレーションする。
そう言って帰る一色くんですが...
大事な女子ランキングの書かれた手帳を落としてるよ。
通過する電車に風がさわがしいってw
中二なことがしたかった六花ちゃん。
勇太の手も握りたかったのかもしれませんね。
六花ちゃんがどれくらい恋愛感情を持ってるのか気になりますw
翌日。
落とした手帳のクラスの女子ランキングのことが問題になる。
一色くんは他の男子に類が及ばないよう、自分個人でやったものと。
責任をとって坊主になるとまで言います。男子たちの拍手が寒いw
本気で坊主になる気はなかった一色ですが...
森夏さん曰く、女子に納得させるためには本当に坊主になるしかない。と言うことで勇太にカットしてもらい涙の断髪(^^;
一色の坊主頭に、森夏さんと凸守ちゃんは爆笑wそんなに笑ったらカワイソウですよ( ̄▽ ̄;)


六花ちゃんは元気つけようと魔法の儀式(のつもり)w
光る坊主頭にまた爆笑が(^^;
くみんさんは坊主頭に触りたくてうずうずしてる(´▽`*)
坊主になる悲劇となった上に。
ラブレターの約束の場所には女の子は現れず(^^;来たのはクラスの男子たちでしたw
嫌われちゃったのか? 最初から男子の悪戯だったのか?

坊主頭は、くみんさんが気にいってくれたようですw赤くなる純情な一色くん。

夏休みはもうすぐ。
十花さんが六花みたいにベランダに現れ、勇太に頼みがあると。
六花と一緒に来てほしい。
お前が必要だ。

深刻な感じに十花さんがお願いしてましたが、何でしょうね。
海が最後に写っていたので、海の家を手伝ってとかってパターンなのかな(^^;
結局、一色くんのラブレター騒ぎって何だったんでしょう。
六花ちゃんは夏休みもいっしょに過すことになりそうなので、
勇太との関係が進むのか? 恋の部分も期待したいですね♪↓ 押していただけると励みになります♪
中二病でも恋がしたい! Lite 第6話 「凸守 VS 丹生谷」 公開されました♪全6話の『中二病でも恋がしたい!Lite』は、新作エピソード1話(未放送の本編)を加えて
『中二病でも恋がしたい!』第7巻として出るようです♪情報元:
公式サイト以下、 Lite 6話の感想。 まるでトムとジェリーw
しつこく付きまとって悪さをする凸守ちゃん。友達と別れ二人になった途端、森夏さんの激しすぎる反撃が始まるw
飛びすぎです( ̄▽ ̄)
凸守ちゃんのターン♪水風船で攻撃w 子供ですか(´▽`*)
衝撃を吸収すれば割れない!見事な技で水風船を受け止める森夏さんw
何かの達人みたいな。
森夏さんの投げ返した水風船をオデコで反射する凸守ちゃん!奇跡を起こすねw

とっさのことで、今度は森夏さんキャッチ失敗(^^;
怒りの森夏さんは、特大の水風船(?)で反撃に出ますw

凸守ちゃんは衝撃を受け止めてみようとする。
受け止めた!! ヾ(*´∀`)ノ

残念!
容赦ない森夏さんは吹き矢で割るとはw
敵の二手三手先を読んでいたのですね(違)
二人とも濡れたので風邪引かないように仲良くお風呂♪
お風呂でも喧嘩は仲良くつづきますw
森夏さんと凸守ちゃんの戦いはもっと見たいですね。
本編でもこんなのがあるといいのにw↓ 押していただけると励みになります♪

(C) 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会
鼻から牛乳w
牛乳飲めない凸守ちゃんですが、実は賢い子だっというのが衝撃でしたw中二病でも賢い子も
可哀相な子もいます...
残念ながら六花ちゃんは後者でした(ノ∀`)

大きくなるため嫌いな牛乳を頑張ってのむ凸守ちゃん。
応援するくみん先輩可愛いw
入って来た森夏ちゃんに牛乳をぶっ掛けちゃう。凸守ちゃん、牛乳ぜんぜん飲めてないよ?(^^;

六花ちゃんは職員室に呼ばれ、数学の点数が悪すぎたと注意されてました。
次の期末では赤点を取らないよう約束させられます。
出来ないと同好会が解散!
泣きそうになり部室に帰ると
昼寝してるくみんさんと森夏ちゃんが舌戦中(?)
寝言で言い返せるとか流石に昼寝部ですw

数学を勉強する気まったくない六花ちゃん(^^;
九九の7段は手ごわそうな敵だとか...その発想はなかったw
凸守ちゃんだけでなく、勇太まで中二ネタに乗っちゃうのか。
で、いきなり神頼みですw
いや神に命令ですか、罰当たりな中二娘たちw
実は学年トップの成績だった凸守ちゃん。
高等部への推薦も受かっていて余裕ですねw高1の範囲まで勉強できてるし...
立場逆転な六花ちゃん(ノ∀`)

凸守ちゃんは、優位に立つと大きくでる性格なのかなw
やはり神頼みするしかないって六花ちゃんダメすぎるー

くみん先輩はサイコロ鉛筆を薦めるw
この人もダメな人だった( ̄▽ ̄)
数学をしたくないから、同好会が役に立つってアピール作戦。
プールの掃除を引き受けますが...
当然、水着で掃除です♪ サービスサービスw
くみんさんは、プールでまで昼寝してる(´▽`*)
中二も楽しそうだよって言いますが
勇太たちにとって中二時代にはもう戻りたくないとw

掃除もそっちのけで遊びまくって、掃除はできず(^^;
楽しそうですけどねw
そんなことしてるから、数学の先生から平均点を取れとハードル上げられたしw
もはや絶望的...でも同好会は辞めたくない。
六花ちゃんが頑張るってことで、勇太が数学を教えることにしますが。

勇太が六花ちゃんの部屋に教えに行ったのが楽しそうなママさんw
妹ちゃんもママの乗りに呆れてます。
ぜんぜん勉強に集中できない六花ちゃん。
すぐに中二に逃げるのはよくないよ~
勇太のメアドが中二的にカッコイイw
六花ちゃんも中二なメアドにするって言い出す。
登録してるメアドは姉だけ、中二なせいで友達がいなかったのかな...
勇太は、格好良いメアドを考えるからと約束。
これに釣られてやっと六花ちゃんも勉強してくれますw
十花姉さんは、勉強を邪魔しないよう勇太の家に行ってました。
小さい妹ちゃんにリアルなままごとを教えないでw
六花ちゃんの中二の元はこんな姉のせいかもね。


どうにか勇太に勉強させられ、期末テスト。
見える! 見えるぞ~!
まさかのテストで中二空間が発動w
数学が解けるようになって良かったね。
これならテストも大丈夫?
そんなに甘くはなかった( ̄▽ ̄;)
出来ない問題が多かった様子...
でも、平均点が低かったので
六花ちゃんは平均点越えの約束を果たします♪
で、約束通り格好良いメアドを勇太にねだる。
忘れたふりする勇太の意地悪に泣きそうになる顔が可愛いですねw


今だけと、ルルーシュな感じで中二なメアドを授ける勇太(´▽`*)
黒の存在理由(ブラックレーゾンデートル)中二な設定を考えるのはまだ現役なようですw

早速、メールで
ありがとうと。
勇太にいいメアドを貰って嬉しそうな六花ちゃん♪
とってもいい笑顔です!


学園ものでは避けれないテストイベント。
そこも中二で切り抜けるとは、筋金入りな中二ですねw
六花ちゃんの勇太への恋も一歩進んだ感じです。
同好会の仲間が出来たことは六花ちゃんにもいい影響を与えるみたい。
なんとか解散にならなくって本当に良かったねw↓ 押していただけると励みになります♪
森夏ちゃんが魔術昼寝同好会に参加した理由とは?勇太は理由を考えるけど、魔術や昼寝に興味あるとは思えない。
まさか自分に興味あり? と妄想しちゃうのですねw
OPが少し見やすくなりました♪
視聴者からの不評を聞いて変えたんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

サバトを行うとか、おだやかでない同好会活動のお知らせw

部室に行くと、床に魔方陣が描かれてます。
どこで昼寝してるの? くみん先輩(´▽`*)
いつも幸せそうに寝てますね、くみんさんw
猫もすやすや~
六花ちゃんサングラスの上から眼帯って意味が分からない(^^;
中二ならではの拘り?
おおっ! 魔方陣が光る!?
ライトで光る仕掛けとか芸が細かいw
カッコイイと、今度は早苗ちゃんがします。
黄昏よりもくらきもの...召喚でなくドラグスレイブです!( ̄▽ ̄;)小麦粉で魔法の爆発を演出する六花ちゃん。
掃除しないといけなくなるじゃないですかw

森夏ちゃんはチア部と兼任ですね。
勇太のことをダークフレイムマスターと連呼する早苗ちゃん。
わざとですねw
こんなに騒いでも、くみんさんは夢の中。
平和で羨ましいですね(´▽`*)森夏ちゃんは同好会に入った理由を聞かれ言葉を濁します。
早苗の持ってた「マビノギオン」に反応してます。
勇太が家に持って帰ったと聞くと、家に行くって言いだします。分かりやすいですねw

六花ちゃんは勇太の秘密を見つけたって、えちぃ本でしたw
耐性はないようですね。
森夏ちゃんが来た時、六花ちゃんたちに居てはいろいろまずい。
勇太は中二時代に書いたノートを見せ、特異点があると探しに行かせますw

で、日曜日。
六花ちゃんと早苗ちゃんは二人で、特異点を探す旅に(´▽`*)
勇太の計画通りですw
部屋にやって来た森夏ちゃんは、さっそく家捜し。
そこまでして「マビノギオン」を見つけなくていけな理由とは?
「マビノギオン」を書いたのはモリサマー。
つまり『森夏』w森夏ちゃんは自分で書いてしまった本を処分に来たようです。
かつて森夏ちゃんも中二病だったw
その時、モリサマーの名でネットに書いてたのが「マビノギオン」。ネットのは全部消したのに早苗ちゃんがプリントアウトしてたのですね(^^;

一方、その早苗ちゃんは六花ちゃんと特異点探しにノリノリ♪
本当に楽しそうですねw

高校になって中二病を捨てた森夏ちゃんにとって忌まわしい過去。
「マビノギオン」を燃やして、これで大丈夫?って、早苗ちゃんたちが帰ってきて火に当たってるしw
そして「マビノギオン」にはまだまだコピーがあるという哀しいお知らせ( ̄▽ ̄;)
自分が書いたモリサマーだと言うけど、早苗ちゃんに信じてもらえず。
「マビノギオン」を消してもらえません(^^;
モリサマーだった過去は森夏ちゃんにとっては忘れたい過去。
同じ境遇で分かるとカミングアウトする勇太ですが、キモって一言w森夏ちゃん性格が変わったというか、これが本性ですね~。
勇太は早苗ちゃんにモリサマーと認めさせる方法をアドバイス。
中二な世界ですごいって思わせればいいと?
と言うことで、早苗ちゃんに挑戦!
森夏ちゃんはチアのリボンで攻撃すると、早苗ちゃんが乗って来ましたw
自分でリボンを腕に巻き込んでる(^^;

今回もスゴい中二バトル~♪
車道を高速で飛び回って戦ったり、面白いですw
真性の中二には、元中二病では勝てませんでした(^^;
勝ったら勝ったで精神ダメージありそうだけどw

「マビノギオン」を回収できるまで、森夏ちゃんも同好会に残ることに。
くみんさんに枕を進呈され昼寝の世界へのお誘いがw謹んで断ります( ̄▽ ̄)

早苗ちゃんと森夏ちゃんの対決は終りそうにないですね(^^;
中二病からやっと卒業したのにw
森夏ちゃんは中二の連鎖から逃げれない運命のようです。

元中二病だった森夏ちゃんには、過去のトラウマをえぐられる展開ですね。
まさに
痛恨という言葉がぴったりw
勇太と同じ元中二からの卒業ポジションってヒロインが出てきて面白くなりそうです。
現役中二病の六花ちゃんたちとの絡みで楽しめそうかな♪
中二の世界に生きる者と卒業した者がぶつかるとどういう化学変化を起こすのかw↓ 押していただけると励みになります♪
またも新キャラ登場です!やっぱり中二キャラで痛い子。
類は友を呼ぶのですね(´▽`*)
森夏ちゃんは何故か勇太にフラグがある感じですが。
どうなのかな? 普通に恋愛フラグなのかw


中二な理由をつけ、嫌いなトマトが食べれない六花ちゃん。
食べれない分を勇太が食べますが、それ
間接キス!(〃∇〃)みんな注目しすぎですw
森夏ちゃんもめっちゃ食いついてますよ!
部活説明会中、六花ちゃんからメッセージが届く。
勇太が紙を弾き返すのを受け止めれなかった六花ちゃん可愛いw

告白の場所ぽい樹の下( ̄▽ ̄)
六花ちゃんの用事とは、学校に我々の拠点を作ろうってものでした。新しい部を作ろうって意見に、速攻で逃げる勇太。
逃さずに、すごいスライデイングで止める六花ちゃんw
極東魔術結社って...
そんな胡散臭いのじゃ誰も興味もちませんよ。
あやしい宗教じみた方法での勧誘も禁止ですw
くみんさんが、隣に来て昼寝部の勧誘(´▽`*)
で、合体させて
極東魔術昼寝結社w
どんな部活なのか想像つかないよー
くみんさんは草原の夢を見て幸せそうです♪
昼寝部は悪くなさそうですねw

森夏ちゃんがチア部に体験入部してます♪目ざとく見つけた勇太も見学。
クラスでも人気ですね、森夏ちゃん。
いつの間にか、六花ちゃんもチア部体験w
足を持ってぽーんって飛ばす技を体験したかった六花ちゃん出来るの?
なんとか飛んだけど、泣くほど怖かったのね(^^;

舞台で演劇部が即興劇をしていて
興味を持った六花ちゃんもこれに乱入w
ノリノリでしたが、最後は傘で突いたり、スライディングしたり
もうメチャメチャ( ̄▽ ̄;)
結社に誰も来ないので、六花ちゃんはお仲間を召喚です。
ウンタラカンタラ言ったねw


また森夏ちゃんの夢を見てる勇太。
流石に元中二病。 すごい妄想力です(´▽`*)
目覚めると見知らぬ天井...でなく、ツインテの少女がいたw
凸守早苗ちゃん。 彼女も重度の中二病( ̄▽ ̄;)
六花ちゃんのサーバントという設定。ツインテを武器に!
自分をツインテで縛ってどうするw

これで5人部員が?
中等部の早苗ちゃんはともかく、猫はダメでしょw
幽霊部員がいるとか、別の人格がとか六花ちゃんの中二な話(^^;
乗ってくれる先生はいいですねw英語で答えれなくて日本語でおけって、六花ちゃん不憫な(ノ∀`)
カワイソウだからと、部屋を掃除すれば同好会として認めるってことに。
変なこと言う生徒もちゃんと相手にする良い先生なのかな?
掃除でも、やっぱり中二バトルを始める六花ちゃんたち。
そりゃ中二が揃えばそうなりますよねw

今回も妄想バトル、力入ってます♪
六花ちゃんたちのイメージではこんな風なバトルなのですね~
実際は、畳の上でゴロゴロ戦ってる二人w
そんなことしてるから、掃除終わるのが遅くなりました。
掃除した教室を同好会の部室と認めてもらえます。
勇太は同好会に入る気はないよと
だました~!? って、くみんさんまで、そんな反応( ̄▽ ̄)六花ちゃんもすごくガッカリしています...
勇太に入って欲しいのは、同じ中二仲間だと思ってなんでしょうかねw
森夏ちゃんは、六花ちゃんと勇太たちを見ていた。勇太のことが気になってるのかな?(´▽`*)
翌日、森夏ちゃんは同好会にいきなり入部してました!
勇太目当てなんでしょうか? 森夏ちゃんの行動理由が気になりますw

森夏ちゃんが入ったので、
「極東魔術昼寝結社の夏」に改名w
夏ってなんで付けたの? わからないw

くみんさんも仲間になってしまいましたねw
変わった人だと思ったけど、こんな人だったとは(´▽`*)森夏ちゃんも何故か入部しましたが、いったい勇太の何を狙ってんでしょう?
彼女も変な設定を持ってたりするのか気になりますw
キャラが絡みあって来て面白くなってきそうですね♪↓ 押していただけると励みになります♪